ケーブルプラス電話が使えない

ケーブルプラス電話が使えない

■発信・着信ができない
電話機と電話用モデム(EMTA)の間の電話線の抜き差しと、電話用モデム(EMTA)のリセットをお試しください。

【リセット手順】
電話用モデム(EMTA)の電源コードを抜いて数秒お待ちください。
電話用モデム(EMTA)の電源コードを再度差し込んでください。
電話用モデム(EMTA)のランプが正常に点灯するまでしばらくお待ちください。
電話が利用可能かご確認ください。
受話器を持ち上げて『ツー』という発信音がすればご利用いただけます。

■発信ができない
【受話器をあげると発信音(「ツー」といった連続音)がする場合】
固定電話で携帯電話にのみ発信できない
お使いの電話機により、携帯電話番号へ発信する際、自動的に「0033」や「0036」などの番号を付加する機能を持つ機種があります。
※機能の名称は、携帯プリセット機能・選んでケータイ・携帯とくとくダイヤル・携帯セレクトダイヤル・ケータイお得ダイヤル・ケータイ通話お得サービス機能などメーカーにより異なります。

ケーブルプラス電話では、これらの機能をお使いいただくことはできませんので、機能を解除した状態でお使いください。
機能を解除する方法は、ご利用の電話機によって異なりますので、電話機に付属の取扱説明書をご確認いただくか、電話機のメーカーにお問い合わせください。

固定電話で市外局番にのみ発信できない
お使いの電話機により、市外局番へ発信する際、自動的に「0033」や「0077」「0088」などの番号を付加する機能を持つ機種があります。
※機能の名称は、ACR、LCR、コミスタ、0077セレクティなど機能によって異なります。

ケーブルプラス電話では、これらの機能をお使いいただくことはできませんので、機能を解除した状態でお使いください。
機能を解除する方法は、ご利用の電話機によって異なりますので、電話機に付属の取扱説明書をご確認いただくか、電話機のメーカーにお問い合わせください。

【受話器をあげても発信音(「ツー」といった連続音)がしない場合】
電話線の接触不良や、電話用モデム(EMTA)をご利用の場合は、電話線が誤った場所に接続されている可能性があります。
電話線の接続状態をご確認ください。

■着信ができない
発信番号表示、または、番号ディスプレイのオプション契約があり、ご利用の電話機が「発信番号表示」非対応、または、「発信番号表示」機能設定がされていない可能性があります。
ご契約内容と電話機の設定をご確認ください。

なお「発信番号表示」の設定方法は、電話機により異なります。
電話機に付属の取扱説明書をご確認いただくか、電話機のメーカーにお問い合わせください。

上記をご確認いただいても復旧しない場合は、スターキャットコンタクトセンターまでご連絡ください。

Powered by Helpfeel