インターネットが利用できない

インターネットが利用できない

■インターネット(Wi-Fi)がつながらない・つながりにくい・遅い場合
まずは、ルータおよびケーブルモデム(またはONU)の再起動をおためしください。

それでも改善されない場合は、お部屋の形状等の要因によりつながりにくくなっている可能性があります。
おまかせWi-Fi(メッシュWi-Fi)をご導入いただくことで改善する場合がございます。

上記操作をお試しいただいても改善しない場合は、ケーブルモデム(またはONU)の故障の可能性もございますので、スターキャットインターネットサポートまでお問い合わせください。

■ ホームページの閲覧とメールの送受信ができない場合
ONUまたはケーブルモデムのランプ状態や接続状態、パソコンの設定(Windows・MacOS)などを確認してみましょう。
また、ONUまたはケーブルモデム、無線LANルーターの電源コンセントを抜き差ししていただくことで復旧する場合がございますのでお試しください。
※ONUの電源を切ると、電源を入れるまでケーブルプラス電話がご利用いただけませんのでご注意ください。
モデムやパソコンの設定については以下のページをご確認ください。

また、パソコンのLANドライバや周辺機器(ルーターやハブなど)が正常に動作していない場合には、インターネット接続へ影響を及ぼすことがあります。
詳しくは、お使いのパソコン・周辺機器メーカーへご相談ください。

【ホームページの閲覧ができない場合(メールは送受信可能)】
見ることができないのは特定のホームページのみの場合
一時的にアクセスが集中していたり、ホームページのアドレスが間違っている等の原因が考えられますので、時間をおいてから再度アクセスいただくか、ホームページのアドレスをご確認ください。
どのホームページも見ることができない場合
お使いのWebブラウザの設定をご確認ください。

【メールの送受信ができない場合(ホームページは閲覧可能)】
メールソフトに設定されている、アカウント、サーバー名、パスワードは正確に入力されていますか?
お手元のアカウント、サーバー名、パスワードの控えと相違が無いかご確認ください。
メールアカウント情報がわからない場合は、マイページからご確認いただけます。

上記ご確認、お試しいただいても復旧しない場合は、スターキャットインターネットサポートセンターまでお問い合わせください。


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